10月から新しい朝ドラが始まりましたね。
筆者(スタッフA)は朝ドラファンなので録画して毎日見るのが日課です。
東大阪のネジ工場を経営するお父さんとお母さん、お兄ちゃんの4人暮らしの女の子 舞ちゃんが主人公。
身体が弱くて引っ込み思案。しょっちゅう熱を出して学校を休んでいます。
工場は経営が大変で、おまけに経理の社員が辞めてしまったのでお母さんがその仕事も担い、家のこと、受験生の長男のこと、原因不明の発熱を繰り返す舞ちゃんのことでいっぱいいっぱいになって…
全部一人で抱え込んでしまっていたんです。
経営が思わしくないため新しい社員を雇うことも難しく、妻のことを気遣いつつも打開策が浮かばず悩んでいたお父さんですが、ある日台所で洗い物をしながら声を殺して泣いている妻の姿を目の当たりにし、舞ちゃんを連れて実家の五島列島へ行くことを提案。
舞ちゃんのお母さんは、疎遠になっていた実家のお母さんを頼ることを決心しました。
ここで私は東大阪に長男と残って孤軍奮闘することになるであろうお父さんのことが心配に…
あぁ、経理なら手伝えるのに💦 高橋克典さんを今すぐ手伝ってあげたい! ←(笑)
お母さんはおばあちゃんを頼ることで救われましたが、お父さんは???
ドラマは今後の展開が楽しみですが、ここまで見て頼れる誰かがいるってありがたいし大切なことだなと改めて思いました。
一人で抱え込んでいると視野が狭くなり、大事なことが見えなくなりがちです。
佐原税理士事務所は皆様の「頼れる誰か」でありたいと思います。
経営のこと、個人の相続や税務のことでお困りごとがございましたら、一度ご相談くださいませ。
お問合せは、お電話 0797-72-5132 もしくはお問合せフォームでどうぞ